2021/05/26 05:57

キオクキロク、記憶記録、遡ってみて。

衝撃的、刺激的、圧倒的、自分の中にある記憶、「不確かだけど確かなもの」って皆持ってる?
それが存在だったり「生命力」感じるものなら何だっていい。
生殖面や生体思考面でも男と女は違う。
「凄いな、事実宇宙よな、ワケが解らへん。」
男は種撒くだけで胎内で繋がり、生むなんてこと出来ない。
「偏見かもやけど、だから受け止めてくれ、精子が死なへん様にくたばらん様にオレら男は血滾らして海泳ぎ切ったるから。」

産みって圧倒的な記憶の存在、カタチ違うけどそんな圧倒的な瞬間、ナイモノねだり、欲してるんやと思う。

444CAPSULEとの出逢いは自分の中ではきっとそれに近いんやと思う。
偶然とか必然とかそんな安っぽいストーリー”ワード”不要。
血が巡るんよ、ドクドク、BPM加速。
全部 ”444CAPASULE” のせい。
全部 ”CHAOTIC IRRUMATIO” のせい。
嘘、互いに得体の知れないモノに導かれて響き合う感覚が確かにあった。
何か生み出したかった、互いに。

それが昨年、2020年12月の記憶。

年末、想像へのトリップが終わらなかった。
胎内かも解らへんけど、赤くて黒い海を波に揺れる船で汗と脂に塗れてオール漕いでた。
曲かいてた。
一気、無我夢中、遮二無二。
『COLORS』って曲はカオティック後間もなく2020年12月末にそんな感じで生まれた。

年があっという間に明けた。

ヒロキに直ぐ出来た曲を聴かせてみた。
曲を通して熱くなってる子供。
社会よ、世間よ、女性よ、ごめんな、この熱、上がる一方。
得体の知れない怪物に挑む感じ、もうアドベンチャー、いやファンタジーw、海賊集団、GAMEの世界、ネトフリ、[ COLORS ]ってタイトルのシーズン1。

SHOWの帰りをずっと待ってた。

帆を張り風を受け、船首に出で舞う役者がいなきゃこの海賊船は進められない。

その時から半年、繰返し取り組んだ。
丁度同じ時期に本隊の ”FIFTHNEWHEAVY” は「4P4 EXTRA 」のレコーディング、セルフリリースっていう大きな波を迎えてた。
”DEEPERD”、”VANISHING"、鬼さん、刑六君、戦国大統領、皆を巻き込んで波はウネリを上げてった。

まさか、「COLORS」がこんな感じの曲だったなんてきっと誰も想像出来なかったんやないかな。

444CAPSULEがバンドと、FIFTHが ”DIGITAL VIOLENCE MURDER” MACHINEと。
それだけで挑戦なんよ、過去遡っても互いに初めての試み。
セッション主体の444が決められた構成、アンサンブル、展開、6分45秒の展開にダイブする。
同期クリック主体のFNHがフィーリングメインのセッションにダイブする。
何が起こるか、何が生まれるか解らない。

互いにアプローチした事のないスタイル、オリジナルスタイル、予想を裏切る楽曲。
オレラは貪欲で、貪る様に生きるし、その先に何が待ってるか解らへんけど、未だ見た事ない世界が見たくて。
COLORSについては、スケジュール的にレコーディングが先でスタジオセッションが後。
尚更冷静に考えりゃ無茶苦茶よね。

Subliminal Works / Subliminal Acid 「K46」
K46にオリジナルバージョンのMIXエンジニアをしてもらう事になり、

INKADDICTION
桃太郎のアーティスト魂に火を点けて、

NMDB / monogotz
Kenちゃんと出逢い共鳴し、

玉残党リリックビートはこの船にどうしても必要で、まるで極東亜細亜の海賊船。
半年経った今、沢山の仲間が集まり「4445」はやっと出航の準備が出来た。

4445はオレらの「挑戦」なんよ。

シーズン5ぐらいまで、ネトフリ、ドラマ化してくれ。

因みに、COLORS、んで [ 4445 ] に完成形は無い。

444CAPSULE × FIFTHNEWHEAVY=「4445」
”COLORS” RELEASE BANQUET
PLACE:戦国大統領
DAY:5月29日(土)
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR ¥3.000/¥3.500 + 1D
(DJ/MIC)monogotz a.k.a NMDB
(Opening Stage)玉残党
(STAGE)
444CAPSULE
FIFTHNEWHEAVY
4445
(LIVE PRINT)INKADDICTION
(LIVE PAINT) NABE
(FOOD)PENO食堂
(SHOP)L♡VE4JUNK
(SOUND ENGINEER)ONIZUKA SOUND

この日の来場者特典として、2バージョンの『 COLORS 』を収録したCDを配ります。
”COLORS”
1曲目にオリジナルバージョン、全員参加のレコーディングテイクをK46のミックスで。
2曲目にネイキッドバージョン、レコーディング前に共有した44Sアローンワークな原曲バージョンを。

”POSTER”
4445海賊船の船首の最先端は目から光を放つ女性の顔(サイズB2)、前売りチケット購入または前売りチケット取り置きの方に。